大人の笑顔と歯

歯の健康は、全身の健康にも影響を与えます。
むし歯や歯周病を放置すると、歯が欠けたり全身疾患のリスクが高まります。
そのため、虫歯や歯周病の予防や治療を行う必要があります。
当院では治療内容の説明や所要時間などもしっかり説明します。
患者様にご納得いただいた上で治療に臨みます。
お口のトラブルでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

口腔内検査

歯や歯肉、舌や口の中の粘膜など、口腔内全体を検査することで、口の中の状態を把握することができます。歯周病や口内炎など、口の中の問題がある場合には、この検査で見つけることができます。

クリーニング

歯垢や歯石を除去し、口臭や虫歯の原因を予防するためのクリーニングを行っております。歯ブラシやフロスだけでは落としきれない汚れも、専用の機器を使ってしっかりとクリーニングいたします。

予防歯科

当院では3ヶ月に1度、お口や歯のメンテナンスにご来院いただくことをお勧めしております。ご来院時にフッ素塗布・ブラッシングの指導なども行い、お口の健康を守っていきます。

虫歯治療

むし歯は放置すると進行し、最悪の場合は抜歯や根管治療が必要になることもあります。当院では、なるべく痛くない、抜かない、削らないよう最大限の治療を心がけています。

歯周病治療

歯ぐきの炎症が進行すると、歯周病になってしまいます。当院では、早期発見・早期治療を心がけています。また、患者様一人ひとりに合わせたアドバイスを行うことで、再発予防にも力を入れています。

入れ歯・義歯治療

欠損している歯を補う入れ歯や義歯の作成も行っております。素材や形状など、患者様のご希望に合わせて製作いたします。また、調整やメンテナンスにも対応しておりますので、ご安心ください。

根管治療

大きなむし歯などが原因で、歯の神経まで到達した場合に行なう治療です。歯の根の中の神経が通っている管(根管)の中をきれいにします。

小児歯科

お子様の虫歯治療や虫歯予防を行います。当院のスタッフの大半が子供を持つ親ですので、お子様の対応もスムーズにできます。

口腔外科

口腔内における様々なトラブルに対して治療を行います。例えば、親知らずの抜歯・歯が折れた・口内炎・口腔内の外傷・顎の痛みなども対応可能です。

小児歯科

子供の笑顔と歯

子どもの歯の健康は、成長や発育に大きな影響を与えます。
当院ではお子様が安心して治療を受けられるよう、優しく丁寧な対応を心がけています。
スタッフの大半は子供を持つ親ですので、お子様の対応もスムーズに行えます。

ブラッシング

お子様によっては、まずは歯みがきのやり方を丁寧に教えることから慣らしていきます。
そうすることで、歯科医院は怖いところではなく楽しいところと認識していただきます。

キッズスペース

お待ちいただく間にお子さまと過ごしていただくことはもちろんのこと、
保護者さまの治療中にお子さまがお待ちいただくスペースとしてもご利用いただけます。
おもちゃや絵本も用意しています。

廊下

当院は、治療室はもちろん廊下やトイレを含めて広く設計しております。
バリアフリーにも対応しているため、ベビーカーのまま治療室のご利用も可能です。

展示棚

お口のトラブルを防ぐために子供用の歯ブラシなども取り扱っております。
お気軽にお尋ねください。